shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

番組改編

おはようございます。 今日は休みで、さっき、起きました。(笑) 明日から4月ということで、shin'さんが聴いているラジオ番組の変化。 TFM系のウィークデーのモーニングショー「クロノス」のメインパーソナリティーであった、国際弁護士の八代英輝が卒業。…

余韻にひたりたい

スライダーが入らないなりにMVPになった松坂のピッチングや、韓国戦初戦をわずか数球で料理した俊介のサブマリンや、ほぼ完璧といえた杉内のリリーフや、流れがほしいときに生きた村田のプレーや、つなぐ4番稲葉のバッティングや、チャンスにちゃんと応えた…

また当たり

WBCスコア速報 日本対米国 : nikkansports.com 宗リン起用あたり。 松坂は先頭打者ホームラン浴びてもたいしたもんだね。 井口がオズワルトのことをカッカしやすいやつと言っていたので、そのあたりの緻密な日本の攻めで打ち崩せたということだろうかね。…

あたり

WBCスコア速報 韓国対日本 : nikkansports.com 9番イチローは外れたが、片岡と内川の起用はあたり。 先発が内海だったということもあり、キャッシャーはしんちゃんにして、指名打者に城島を持ってきたところも打線に厚みが増したね。交代した稲葉も、2…

イチローとサツロー

あんまりイチローをいじめたんなや。 同じ論旨。 かっこ悪いとは何事だ - September 10, 2008 朝青龍 - January 27, 2009 相当なプレッシャーだと思うよ。プレッシャーを回避する方法、または、力に変える方法ということを、彼は「理解」ではなく、「身につ…

楽天イーグルス2009

河北新報ニュース 楽天、ソフトバンクに競り負け オープン戦◎草野、ふくらはぎ痛で離脱 東北楽天の草野大輔内野手(32)は5日、ふくらはぎ痛のため、1軍メンバーから外れて仙台へ戻った。当面は仙台で調整する予定。 時間があるときに楽天のオープン戦結…

演歌

週末の夜、今日も順調に夜中まで遅くなった仕事。 ビールを片手に、タバコをくわえながら、今日、一日の出来事をふりかえろうとしている。傍らには、クオバディスとペリカンジュニア。そして、BGMは、ジェットストリーム。 まるで、僕の思春期のころのように…