shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんのすーこしー、フフフフフー、フフーン、フフン

ピアノのレッスンを終えた帰路、気分良く、鼻歌を口ずさみながら、北からやってきた、かぼちゃ電車(113系湘南色)に乗り込み、自席を確保し、先週買ったペリカーノジュニア(入門用万年筆)で、お気に入りの手帳に、思いついたことを、メモしようと思ったとき…

28人のサムライ

岸、松中ら落選、28人が決定/WBC(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースサムライジャパン、28人のメンバーが決まった。 (中略) 岸(西武)、和田(ソフトバンク)、細川(西武)、松中(ソフトバンク)、栗原(広島)の5人はメンバーに入らなかった。 …

QUOVADISのつづき

こんにちは。 昨日は週末ということもあったので、仕事が終わってから、後輩(正確には違うが)と一緒に、心斎橋のハンズとロフトの文具売り場をはしごしました。 目的は、かいもの(2/16)で書いた、QUOVADIS A4メモパッドホルダー クラブ(ネイビー)があれ…

野原しんのすけ、32歳です

三十路という、プログラマー定年という恐ろしい壁を乗り越えて、はや2年。野原しんのすけ32歳です。 この前、運転免許の更新で、講習受けてたときに、 「ご主人、どう思われますか。」 ご主人って言われました! YouTube - いとうあさこ いとうあさこ、ノっ…

政治とITをからめた話(また)

バブルがはじけ、オタクという言葉が文化としてみなされはじめたころ、時の総理大臣は、自民党に政権を取り戻した、橋本龍太郎だった。96年に京都に出てきて、情報処理技術者試験という、エンジニアとして業界に認められる資格を知ったばかりの僕に、当時、…

よかったね

劇団ひとりと大沢あかねが結婚(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース 人気お笑い芸人の劇団ひとり(32)とタレントの大沢あかね(23)が16日、結婚したと所属事務所を通じ発表した。 劇団あかね? 大沢ひとり? 劇団ひとりの本名は川島省吾だから、川…

かいもの

こんばんは。 木曜の夜に、フランスのQUOVADIS(クオバディス)という、ものすごくかっこいい手帳の存在を、Webで見つけて、金曜の定時後に数軒小物やさんをまわって買ってきました。 ジャーン。小さくて見にくいが(クリックで拡大)、QUOVADISのVisoplan(…