shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末も順調に

やほーどーむ。(ナイツ的) 鳥栖に生まれた実業家の、九州への成功の証。大正にある、くねくねドームと違ってとても落ち着いた感じで好き。開閉式。 天神から路線バスに乗っていくのだが、湾岸の都市高速を通るにも関わらず220円。ドームのとなりにある、JA…

メリークリスマス

京都駅には毎年、烏丸口にある大階段にクリスマスツリーが立って、家族連れというよりは、基本的にカップルでにぎわう。この日も、週末の鴨川沿いを思わせる、等間隔に座るカップルの間を縫って、写真を撮る場所を確保しました。 (ちなみに京都駅の大階段は…

tenjinbashisuji-six-chome

比較的鉄分の多いshin'さんだが、身近な関西の鉄道ネタをあまり盛り込んでないと、堺筋線に乗ってるときに気づいた。 月並みで申し訳ないが、ふと終着だった長い駅名。 やっぱり長いよね。 ちなみに日本一は、熊本県の、南阿蘇水の生まれる里白水高原駅、だ…

エフエム(1/2)

shin'さんのエフエム好きは、小学校低学年くらいの、週末の朝に、父親が目覚まし代わりにかけていたNHK-FMの心地よい音楽で目覚めるのが気持ちよかったからというところにルーツがある。5:30くらいからタイマーが仕掛けてあって、6:30くらいにアラームがなる…