shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野田さんがんばれ

私の父は富山県の農家の5人兄弟の末っ子です。私の母は新潟県の農家ではありませんでしたが、3人兄弟の末っ子です。末っ子夫婦の長男、それが私です。 怨念のエンジニアリング、怨念という言葉が適切がどうかはわかりません。怨念というよりも、私のことばで…

恋してる女の子ははんぶん不思議

34年間も生きていると、もうれつに、CoCoのはんぶん不思議が歌いたくなることが、まれにある。いやっ、普通はないだろうけど、僕は、まれにある。 このころのシングルは、夏の友達のほうが好きなんだが、はんぶん不思議には、文字通り、不思議で、りくつで説…

演歌ファイナル

こんばんは。 shin'nosukeさんの演歌シリーズですが、これで、今回はいったん終わりにさせていただきます。 生ビールがあるじゃないか。 あるーじゃないか。あるーじゃないか。 生ビールがーあるーじゃなーいかー。 多くの言葉は要らぬ。 キンキンに冷えたジ…

都はるみはロックだな

どうでもいいんだが、きのうのエントリーの埋め込みがうまいこといってなかったみたいなので、ちょっと修正しました。 さて。 天城越えを都はるみが歌っているのを発見しました。 ロックだな。すげえビブラート。もはや誰も真似できない彼女の世界だよね。矢…

演歌ブレイクダウン

ぼくは、ZONEのSecret Baseのことを、演歌だ、と信じてやまない。 というよりも、ZONEについては、言葉の選び方そのものが、思春期の日記のようで、さらに、サビの部分の、 君と夏の終わり 将来の夢を忘れない 十年後もまた会える というあたりは、卒業や、…