shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

2009-01-01から1年間の記事一覧

あとは佐竹だけ

楽天の契約更改がほとんど終わったようです。 投手。 岩隈 30,000 3.25 13勝6敗 マーくん 18,000 2.33 16勝6敗 1S ラズナー 8,900 6.09 4勝7敗 永井 5,700 3.42 13勝7敗 有銘 5,600 5.15 0勝2敗 3S 20H(54試合) 小山 5,500 2.96 1勝4敗 5S 6H(56試合) 福盛 5…

身内の方々以外には、あまり好評ではありません

ちょっと前までゼクシィのCMでやたら流れていた、ふんわりした幸せムードを漂わすこの曲は木村カエラのButterflyという曲だったそうだ。へぇ。 さて。 正確にいえば、11月は今日でおしまいです。 いわゆる下期はもう2ヶ月を過ぎたわけですが、今年いっぱいで…

ブラウンです

11月11日 マーティ・ブラウン監督就任会見‐ニコニコ動画(9)11月11日 マーティ・ブラウン監督就任会見 常勝チームを目指します。 ブラウンです。 茶色じゃないよ。 モーニングリポートじゃないよ。 スヌーピーの飼い主じゃないよ。 楽天の監督です。 事前の報…

phpだの、IEの互換モードだの(暴走気味)

いま、IT業界では、クラウドという言葉が流行っている。 少なくとも、僕の知識を使えば、クラウドというのは、パラダイムであって、実体がないものである。5年に一度のコンピューティングパラダイムの転換において、ニューメディア、マルチメディア、ブロー…

おたよりをいただきました

こんにちは。 shin'nosukeさん@レイクサイドです。 おたよりというか、最近、このブログをみていただいた方からの反響をいただきました。 難しすぎてよくわかりません。 おもしろくありませんでした。2行で読むのをやめました。 (笑)違いない。 加えて、H…

馬鹿ですね

女性社員に“コマネチ”強要 人材派遣会社でセクハラ訴訟 - ネタりか 石川県金沢市の人材派遣会社で昨年2月、営業部長の男性が当時部下だった20代の女性に対し、職場内でビートたけしのギャグ「コマネチ」のポーズを強要。さらに、事実無根の性的なうわさを…

野村克也

楽天・ノムさん、ありがとう!:イザ! そういや、ソフトバンクの背中を薄氷の差で追っていた9月の末、僕は、会社の喫煙所で、若いエンジニアと「楽天がCSに出たら、ダイエーには簡単に勝つだろうけど、たぶん、ハムにはぼろかすにやられるんやろうな。」と…

野球以外

2月28日の記事でも書いたけど、突然、脳裏から、曲の一節が浮き出てくることがある。これは、ピアノを習い始める前からそうだったんだけど、今日は、突然、ドリカムの「星空が映る海」を口ずさんでいた。続けて、スティービー・ワンダーの「OVERJOYED」。続…

追伸

どうでもいいけど、日本ハムの、ホーム戦の中継。 歯の浮くような発言ばかりの、道徳の授業みたいで、オレみたいな、スレたおっさんには、聞いちゃいられない。 んもーぜんぶうるせー。

すまん

申し訳ないですが、今日は、楽天戦を見るのをやめました。 面白くないというよりは、やっぱり、札幌ドームがうるさいです。 ただ、声がでかいだけならともかく、昨日、真空と書いた、あの高さの声が、 本当に申し訳ないですが、不快です。 イライラする。 な…

札幌うるさい

Yahoo!プロ野球 - 2009年10月21日 日本ハムvs.楽天 いやー。 中継見てなかった人にわかりやすく説明してあげます。 先発はハム武田勝に楽天永井。 永井は初回に田中賢介のツーベース→ひちょりの送りバント→高橋の犠牲フライという、ハムの得意パターンで1点…

お祈りしています

楽天打線爆発、岩隈完投!CS第2S進出に王手(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース 「私事で申し訳ないのですが、最後通告がありました。島田(オーナー兼)社長に確認したが、日本一になっても続投はないとのことだった」 静まりかえるミーティング室。…

国家戦略局

うーん。 羽田のハブ空港化。 全部ダムは凍結。 教員免許の更新制廃止。 2010年の予算概算要求は過去最高の90兆円。 行先がわからんなあ。 2次補正予算、景気刺激的要素も検討へ=菅国家戦略相 | マネーニュース | 金融・経済政策 | Reuters菅直人・副総理兼…

誰も困らない選択肢≠全体最適

こんばんは。 こんな記事を見つけた。 <’09天下の秋>黒船襲来!も案外いいかも 3官僚(こっそり)本音(毎日新聞) - Yahoo!ニュース--「政治主導」を掲げる新政権の与党、民主党の官僚批判はどう感じましたか。 財務 与党になったことがないからこそ…

お江戸

shin'さんは今週末、久々にお江戸に上ってました。 しばらく、お江戸には用がないので行ってなかったから、昨年の11月ぶりぶりか。秋の弾丸ツアー以来だね。写真は、本当にこざっぱりしてしまった東京駅八重洲口と大丸さん。 1泊して、東京の状況を聞きに、…

心から

まあ、そんなわけで。 亀井静香が郵政担当大臣になりましたが、綿貫先生も、うまいことアレされちゃったなあという感じで。 システムエンジニアーのshin'さん的には、組閣のたびに、経済産業大臣が誰かが気になります。情報処理試験の証書に書かれる名前とい…

思いつかない

今日のレイクサイドは、浜風がとてもここちよかったが、夜は少し肌寒かった。明日あたりからは、ジャケットが登場か。 今はもう、春まで正しいと思って歩んできたレールに、なんとかして、戻ろうとするので精いっぱい。今の僕には、何も書かず、空行を多用す…

行き過ぎた市場原理主義からの決別

麻生首相「安心社会実現選挙」と命名(TBS系) - Yahoo!ニュース「確かな景気を回復を実現するまでは、総理・総裁の任務を投げ出すわけにはまいりません。行き過ぎた市場原理主義からは決別します。今度の総選挙は、『安心社会実現選挙』であります。国民に問…

うにぷに

こんばんは。shin'さんです。 いやあ、ウゴウゴルーガ風に言うと、あつはなついですが、いかがお過ごしでしょうか。 最近バテバテで、いくら寝ても寝た気がしません。 どうやら、自律神経がイカれてしまっているゆえの、最近でいうところの、僕の睡眠障害と…

なんで謝るんですか?

大阪よりも大阪らしい、尼崎という街に住む彼は、僕の、めんどくさい発言に対して、いつも、こんな言葉をかけてくれる。 僕が、必要ないところで、謝ることについては、僕をよく知る女性には、謝るのが趣味だから、と言ってはあるが、本当のところは、僕の、…

ふうりん

ふうりんを買いました。先月はたくさんはたらいたので、ごほうびのひとつです。 膳所のロフトで買ってきましたが、ほとんど売り切れで、この夏をエコで乗り切ろうとする時流がうかがえます。 (扇子や手ぬぐいはまだいっばいあったのに!) 来週末あたりは、…

愚の骨頂

正確には一昨日の日付が変わるころ、静かに風が吹いてきた。 前日に、大きな方針転換の舵取りがあり、時間的な制約もあって、仲間たちは夜を徹することを余儀なくされていたため、その風を感じたのは、一部のカンのいい人と、裁量のある人たちだけだった。い…

ただいま

ただいま。 2日ぶりに帰ってきました。 しばらく見ないうちに楽天の4番は天才草野くんになってるね。 素晴らしい。 若いものにチャンスを与え、上がり馬を的確に見極めて、多用するという、仰木さんがずっとやってきて、原もそうして、WBCを連覇した、裏づ…

男の後ろ姿

ただいま。 3日ぶりに帰ってきました。 さて。 男の後ろ姿は、いま考えていることをものすごく投影していると思うんです。 あるひとは、5センチのキングファイルに綴じられた書類を、すべてシュレッダーをかけながら、若干の焦りを感じさせつつ、事の推移…

ただいま

こんばんは。shin'さんです。 …やれやれ。 3日ぶりに家に帰ってきました。 月曜から大阪に出勤して、そのまま、3泊4日です。(笑) いそがすぃですが、がむばるぞp(^_^)qっと。 おやすみなさい。

ちんぎる

社会人3年目の、23歳の秋に、名古屋に長期出張したとき、名古屋の人からすると、shin'さんの言葉は「shin'さん弁」(shin'さんのところは、本名の苗字)だと言われた。 なるほど、shin'さんが富山育ちであるがゆえの、名古屋の人が大阪に感じるイメージとは…

やっぱり草野くん

Yahoo!プロ野球 - 2009年5月1日 楽天vs.オリックス 12-2。快勝の楽天。 間違いなく、岩隈、マー君に次ぐ、3人目候補になった、永井は7安打2失点で、3勝目。 ホーム、Kスタでの開催であったが、楽天の大花火大会で、ヒーローインタビューは誰が呼ばれるのかと…

ピタゴラスの定理

今日、職場で、隣に座る後輩(shin'さんはフリーなので、正式にいうと違う)が、「直角三角形の辺の比って、3:4:いくつでしたっけ?2:3:4でしたっけ?」とか言いだして、正直あぜんとしてしまった。 危機、というか、純粋な興味を覚えたshin'さんは、思わず…

草なぎクンに関するガセネタ

草なぎクンが逮捕されてからというもの、IT業界には、ほんの少しだけ景気の上向きを感じている以外は何の変化もないが、芸能界、というか、メディアは、非常に大きな影響を受けているようで。 NHKのピタゴラスイッチ降板 トヨタレンタリースCM打ち切り アリ…

ロッテ

楽天は日曜日にオリックスにフルボッコにあいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 日曜日の楽天の成果といえば、渡辺直人の2安打と、天才草野くんのレギュラー定着に向けた外野守備(レフト)くらいです。ラズナー、渡辺、佐竹までは、オリックス…