shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピタゴラスの定理

今日、職場で、隣に座る後輩(shin'さんはフリーなので、正式にいうと違う)が、「直角三角形の辺の比って、3:4:いくつでしたっけ?2:3:4でしたっけ?」とか言いだして、正直あぜんとしてしまった。 危機、というか、純粋な興味を覚えたshin'さんは、思わず…

草なぎクンに関するガセネタ

草なぎクンが逮捕されてからというもの、IT業界には、ほんの少しだけ景気の上向きを感じている以外は何の変化もないが、芸能界、というか、メディアは、非常に大きな影響を受けているようで。 NHKのピタゴラスイッチ降板 トヨタレンタリースCM打ち切り アリ…

ロッテ

楽天は日曜日にオリックスにフルボッコにあいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 日曜日の楽天の成果といえば、渡辺直人の2安打と、天才草野くんのレギュラー定着に向けた外野守備(レフト)くらいです。ラズナー、渡辺、佐竹までは、オリックス…

忘れてたよ

草野1軍即4の4、楽天再度単独首位 - 野球ニュース : nikkansports.com帰ってきた男の活躍で、再び単独トップだ! 楽天が西武に4-1で逆転勝ちした。この日、1軍に昇格して即スタメン出場の草野大輔内野手(32)が、4打数4安打と爆発。11安打の打…

開幕戦勝利

Yahoo!プロ野球 - 2009年4月3日 日本ハムvs.楽天 一球速報 いやあ。よかったねえ。ダルビッシュとの投げ合いを、岩隈が制して、楽天は開幕年以来の開幕戦勝利。うーん、素晴らしい。 有銘のクロージングも理想的だったねえ。個人的に、小山や川岸は一発を浴…

よんちゃん

どーなってんだ、4チャン。 疲れて帰ってきて、19時15分にテレビつけたら、まだニュースやってるとは何事だ。 小林麻耶をメインに持ってきて、ナイスサーティーズか、アラフォーダンディーのご機嫌をとろうとしているのも気に入らない。だいたい、この子、…