shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

落合というひとをIT業界に当てはめる

落合監督退任会見。 今年の日本シリーズは中日が制するという予想だったが、結局のところ、ぼくは、以下のようにツイッターに投稿した。 ソフトバンク優勝で思うこと。落合が期して望んだ王さんとの対決だったが、頭の良さや器用さで負けない野球をするより…

若干時期を逸している観はありますがね

「ドラゴンクエストX」βテスター募集がスタート - ITmedia ニュース ドラクエXのβテスター募集がはじまったそうで、そのニュースに、以下のようなリンクがついていた。 ゲームコラム】残念ながら『ドラゴンクエスト』シリーズ終了のお知らせ – ロケットニュ…

参道が90°(1/3)

太宰府天満宮の参道は曲がっている。 西鉄の太宰府線は3駅しかなく、阪急の伊丹線のように、5分くらいおきの折り返し運転が続いているのだと思っていたら、意外と、二日市でスイッチバックするかっこ天神ゆきがあったり、唯一の途中駅である西鉄五条で、離…

九州来ました

うにゅっ。 博多駅11番線のすみで発車を待っていた九州新幹線つばめ鹿児島中央行き。エクスプレス予約では、さくらとみずほのきっぷが買えないので、今回ものぞみのグリーンで。 たぶん、この前は桜見に来たので、半年ぶりぶりの福岡。いつもどおり地下鉄乗…