shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝青龍

横審、一転認めた「朝青龍よくやった」/相撲/デイリースポーツonline会議の内容について「(朝青龍が)よくやったという高い評価の意見が相次いだ」と横審の総意を説明。 (中略) 「今場所は非常に相撲ファンの関心が高まり、最近にない活気を呈した。今場…

相本氏出馬!?

ふるさとニュ ス。 時事ドットコム:元民放アナの相本氏が出馬表明=民主の支援受け-衆院富山3区北日本放送アナウンサーの相本芳彦氏(52)は26日、富山市で記者会見し、民主党の支援を受けて次期衆院選富山3区から出馬することを明らかにした。 (中…

知恵をふりしぼり、工夫する

東京新聞:大阪府、給付金から寄付募り事業 橋下知事「未来へ投資を」:社会(TOKYO Web)大阪府の橋下徹知事は14日、記者会見で定額給付金を受け取った府民から寄付を募り、新たな教育事業に充てる構想を明らかにした。小中学校の各教室にパソコンとカメラを…

ファイヤーケーキ

今年もやりました。 今年は母親のお手製で、マンゴーといちごをふんだんにトッピングし、いもうとが作ったマシュマロも乗った。洋風の栗きんとんがぜいたくにサンドされている。いやー、うまかったっス。 27くらいから毎年実家でやっているが、今年は、25、6…

年末年始に関西から北陸方面に移動する方法(2/2)

つづき。(長い前振りで失礼) 山科にて。湖西経由敦賀行きがやってきた。近江舞子まではいくつか飛ばすが、それ以降は各停。(でも新快速。新快速はブランドなのだ。) 年末の湖西線は朝夕ラッシュとまではいかないが、かなりの人が乗っていた。そんななか…

年末年始に関西から北陸方面に移動する方法(1/2)

年末は博多に行っていたのもあって、実家(北陸)への移動は、12/31になってしまった。帰るのがいつになるかわからなかったので、切符の予約はしていなかったのだが、大晦日にサイバーステーションで空席照会したら、案の定、18:00以降に大阪を出る便までは…