shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

ファイヤーケーキ

Image1




今年もやりました。
今年は母親のお手製で、マンゴーといちごをふんだんにトッピングし、いもうとが作ったマシュマロも乗った。洋風の栗きんとんがぜいたくにサンドされている。いやー、うまかったっス。

27くらいから毎年実家でやっているが、今年は、25、6本めあたりで何本立てたかわからなくなったのと、フルーツが盛りすぎて、立てるところがなくなってきた。

大きいろうそくを10本分にするっていうのはだめだね。小さいろうそくを1本づつ立てて、自分の年を数えるのに意味があるよ。(←本当はおもしろがってるだけ。)


周囲の反響。

shin'さんをよく知るある女性:「そのうち、ろうそくが立たなくなりそうだね。」
shin'さんがお世話になっているある役職者:「思ったより、フルーツがいっぱい乗っててびっくりしました。」
ピアノのせんせい:「誕生日を祝うのも目的だけど、こうやってライトアップすると、ケーキが映えて、とてもきれいです!。これは必要ですね。」(なんかノリノリだった。)

ちなみにピアノのせんせいからの情報:「なんか、数字のかたちしたろうそくとかもありますよねえ。ケーキ屋さんとかに売ってますよ。」

どうやら、https://www.rakuten.co.jp/goodday/474146/769547/らしい。これはこれで楽しそうだね。10年後とかにやってしまいそうだなあ。(笑)





shin'さんはさんじゅうにさいになりました。
反響を大募集中です。コメントお願いします。(笑)