shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

猫ひろしがマラソン芸能人最速タイムということで


あれはいつだったか、昨年の春だったか、いもうとが、知人から子猫をもらってきて、実家に住んでいる。いまはわりと大きくなったが、寝てばかりいる。

むかし、母方の実家にいた、のらが住みついた猫は、名前を呼ぶとにゃーにゃー言ってくれたが、こいつは名前を呼んでも相手してくれない。どこにいるのか、探しにいって、名前を呼ぶと、頭を出して、こっちを向くが、返事はしてくれない。猫だから、追いかけると、逃げていくし、抱いて遊ぼうとすると、手を噛んで、ふぎゃあごっ、とかいってどっかいってしまう。

このまえ、実家に帰ったとき、猫のジャングルジムみたいなスカイスクレイパーがあったので、それで遊んでやったのだが、追いかけて、逃げていくから、やれやれと思って、リビングでたばこをふかしていると、また、誰かに相手してほしくなって、猫を探しに行くと、ちゃっかり、スカイスクレイパーのそばでじっとしている。さっき逃げていったのに、遊んでほしいのかね。猫はきまぐれ。


dango_in_box2

箱入り。
箱とかかばんとか好きらしい。

DSC00631

そして、いつもこうやって丸まって寝る。
いやされる。

そして、いもうとは、いつも寝てばかりいる、彼(オス)をモチーフに。

dango3

感じ出ているね。上手だね。
そういや、彼女(いもうと)が高校生くらいのときに描いた、地球のうえで踊る猫の水彩画を額に入れて、いまでも自宅の家に飾ってあるのだが、あの絵も好き。(写真は許可とったうえ、またいずれ。)有名な話だが、shin'さんのプロフィールの画像(フルサイズ)はいもうとの作品です。


今日でshin'さんの長いおやすみは終わりです。
はたらきたくてしょうがないので、たくさんはたらきます。


はんほげー。