shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

国家戦略局

うーん。

羽田のハブ空港化。
全部ダムは凍結。
教員免許の更新制廃止。
2010年の予算概算要求は過去最高の90兆円。


行先がわからんなあ。

2次補正予算、景気刺激的要素も検討へ=菅国家戦略相 | マネーニュース | 金融・経済政策 | Reuters
菅直人・副総理兼国家戦略担当相は13日、閣議後の会見で、第2次補正予算で景気刺激的な要素を考えなければならないとの認識を示した。具体策については、従来型の公共事業積み上げを否定し、新たな雇用創出が需要創出につながる知恵を出したいと述べ、追加経済対策に初めて踏み込んだ。

しんちゃんのときの「イノベーション」とか、たろーくんのときの「政局より政策」なわけですな。

Wikipediaによれば、「税財政の骨格や経済運営の基本方針等について企画立案及び行政各部の所管する事務の調整を担当させる」ことが役割である「国家戦略室」が、いち早く、「国家戦略」になって(途中の議論は飛躍)shin' さんの仕事が増えればいいのに、と思います。
 
 
 
ごきげんよう。