shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

ほんのすーこしー、フフフフフー、フフーン、フフン

ピアノのレッスンを終えた帰路、気分良く、鼻歌を口ずさみながら、北からやってきた、かぼちゃ電車(113系湘南色)に乗り込み、自席を確保し、先週買ったペリカーノジュニア(入門用万年筆)で、お気に入りの手帳に、思いついたことを、メモしようと思ったとき、ふと、鼻歌が、脳裏に残っていた、ある歌の歌詞に変わった。

♪フフンフーン、フンフフ、フーンフフ、フフフー、フフフフーフフ、フフフーフーフー、わたしがーいる、ほんのすーこしー、フフフフフー、フフーン、フフン、フーフーフフン、あるーきーだーしーたいー。

なんだっけ。この歌。

Googleで「わたしがいる ほんの少し 歩き出したい」→見つからず
歌詞GETで「わたしがいる ほんの少し 歩き出したい」→検索ヒットせず

うーん。
たぶん90年代のフジテレビのドラマだったと思うので、Wikipedia木曜劇場上田知華「I WILL」かと思って、Googleで「I WILL 歌詞 上田知華」で検索したら、goo音楽がひっかかって、違うことがわかる。Wikipediaを読み進めたら、そのうち、キタキマユ「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」とかになった(2001年)ので違う。うーん。

なんとなく、goo音楽に戻って、検索窓に「私がいる ほんの少し」で検索したら、ヒット!

そうか、歌詞サイトの中途半端な、検索エンジンよりも、gooのそれのほうが、有効ということか。




熊谷幸子「風と雲と私」

そういえば、「夏子の酒」の主題歌だったね。

動画はWindows95のような空のまま変わらないので、歌詞を参照しながら、いやされてください。




今日のレイクサイドはとてもいいお天気でした。
あすも順調にいつもどおりいきましょう。