ながさわさんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

相本氏出馬!?

ふるさとニュ      ス。


時事ドットコム:元民放アナの相本氏が出馬表明=民主の支援受け-衆院富山3区
北日本放送アナウンサーの相本芳彦氏(52)は26日、富山市で記者会見し、民主党の支援を受けて次期衆院選富山3区から出馬することを明らかにした。
(中略)
国民新党綿貫民輔代表が同選挙区からの出馬を取りやめたため、小沢氏が20日、相本氏に会い、立候補を要請していた。



参考:
富山3区 第45回衆議院議員選挙 -ザ・選挙- - 富山3区の情報と立候補予定者。インターネット市民新聞 JANJAN

富山3区、相本氏出馬を表明 - 彼が在籍していた放送局による動画ニュース。KNB WEB。


富山3区。綿貫氏の地盤で、氏の当選確実の速さは全国的にも有名だが、次回の総選挙は、比例代表での出馬に転換したもよう。農村部の保守的なところと、トナミ運輸がもたらす地元への利益によって、選挙が成立していていたのだが、しかし、じいちゃんばあちゃんは、相本さん知ってるかねえ。おもろいおっちゃんであることは間違いないが。

大票田、高岡市Wikipediaによる人口分布は、60代前後がピーク。ううむ。彼の影響力が、五箇山、合掌造りまで届くかどうか。

個人的には応援してます。