ながさわさんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

アルプラザ堅田

アルプラザ堅田オープンしたので、今週からピアノのレッスンは、素敵な和邇から、堅田へ戻りました。

DSC00387DSC00382
夕方の正面入り口夜の全景(高架の堅田駅から)


やっとアップされた公式なニュースリリースはこちら。
-湖西地区初のアル・プラザ 『アル・プラザ堅田』開店のお知らせ

もともと平和堂堅田店は立派だったのだが、その跡地がアルプラザになったのだから、グレードは数段アップ。エレベータが関西空港の旅客ターミナルにあるようなガラス張りのやつですごい。西大津ジャスコよりかはちょっとせまいかなという感じだが、手ごろな大きさだ。5F立てだが、店舗は3Fまで。オープン2日目のきのうは、大盛況。和邇もそうなのだが、食料品を中心に個人商店をテナントとして入れているので、食べ物が充実していたり、いわゆる名店と呼ばれるテナントが入っていたりと、ピエリやフォレオやイオンへの対抗策はじゅうぶんにみえますね。

ちなみにピアノの教室はちょっとせまくなってました。;;;

仕事落ち着いたら、イオンとフォレオに行って写真撮ってきます。
ピアノのせんせい曰くはフォレオは若干微妙らしい。;;;

ではまた。