shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

小野妹子まつられ

小野妹子まつり
 僕は湖畔の北のほうにピアノを習いに行ってるんだけど、最近仕事が忙しくって、しばらくレッスンに行けないでいた。昨日(正確には一昨日)1ヶ月ぶりに教室に行ったら、こんなことをやっていた。「小野妹子まつり」

 ググってもすぐには出てこないのだが、昨年、2007年が、遣隋使から1400年だという、ひこにゃん的な催しのようだ。ピアノのせんせいとは、「きっと、当時のコスプレをして、町内を練り歩き、湖岸まで行って、船を見送るみたいなイベントなのでは?」という話で盛り上がったのだが、果たして真偽は。



 いや、しかしながら、9/10以来の45日ぶりぶりの更新で、いや、みなさん、ミナミの個室ビデオ店の惨事に巻き込まれてなかったかという心配や、コメントキャンペーンの豪華な粗品を忘れてくれてても良かったのにという心遣いや、星野さんの話以来更新されてへんやんというつっこみなどいろいろいただきましたが、shin'さんは生きていますのでご心配なさらず。とうとう「手塩にかけた後輩」ということをネタにしだした後輩も、RSSリーダーかなにかでチェックしてるかね。(あまり見ないようにしているって言ってたなあ。)今週末あたり冷やかしに行くから待っててね。