shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

ぼくはIT

ぼくはIT べんりなIT
だけどひとりじゃ走れない

要望聞きます アプリケーションエンジニア(提案するんだよ)
インフラ構築 テクニカルエンジニア(落ちないようにしてね)
こんな画面でいかがでしょう
仕様をまとめる システムエンジニア(可能な仕様書書いてね)

* きょうもおしごと ごくろうさん
みんなの力でGo! Go! Go!

ぼくはIT すごいIT
だけどひとりじゃ走れない

コードを書きます プログラマ(テストもね)
納期を守れよ プロジェクトリーダー(怖いひと)
あんな仕様じゃできません
みんなの愚痴聞くサブリーダー(たいへんだね)

*くりかえし

ぼくはIT きみを乗せて
だけどひとりじゃ走れない

データを入力 オペレーター(すごいスピードで打つよ)
修理はおまかせ フィールドエンジニア(でもスーツ)
ここの仕様を変えてください
顧客の要望こなすひと(名前はまだない!)

*くりかえし

ぼくはIT みんなのIT
だけどひとりじゃ走れない

こんなのどうです セールスエンジニア(営業さん)
契約書類は営業事務さん(怒らすと怖いよ)
いやいやみんなよくやった
宴会ハッスル マネージャー(セクハラはやめてね!)

ITはひとりじゃ走れない
みんなの力でHoge! Hoge! Hoge!


元ネタは、子門真人/ぶんけかな/歌詞:ぼくはでんしゃ/うたまっぷ歌詞無料検索で、YouTubeに動画(YouTube - ぼくはでんしゃ)もあります。

本当は営業事務のおねいさんをもうちょっとフィーチャーしたかったのだが。あと、ASEの()の中がビミョーだ。

きのう、shin'さんをよく知るある人としゃべっていて、この歌の話になったので、せっかくなので業界の替え歌にしてみた。


追伸:
アレグロモデラートならびにshin'nosuke Onlineに多数のアクセスありがとうございます。月末くらいにアクセス結果のレポートでもあげようと思います。別に楽しみにせずにお待ちください。