shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

ココパート2

前回の投稿のあとに気がついたのだが、あのページのリンクをたどってみると、
実力派女性ヴォーカル・グループの代表格、SWVの解散は非常に残念だったが、メインを務めていたCOKOがソロとして復活したのは嬉しい"事件"だった。
なんて書いてあった。実力派女性ヴォーカル・グループ…まあそうなのかもしれんな、アイドルだけど。。代表格…これはあってる。しかし、SWVの解散は非常に残念???SWVってなに?
どうやら、アメリカのゴスペル歌手にCOKOという人がいるらしく、その人と混同しているようであった。

ListenJapanの問い合わせフォームは、ダウンロードできないなどの、技術的な窓口しかなかったが、混ざってるのはよろしくないので、筋違いは承知で、指摘のメイルを書いた。翌日に早速返事が返ってきて、COKOのアーティストページから、だから涙と呼ばないでなどへのリンクは、なくなった。よかった。

さて、CoCoのアーティストページを改めて開けてみると、
羽田惠理香宮前真樹大野幹代瀬能あづさ三浦理恵子から成るアイドル・ユニット。清純派/スポーティ/三枚目とヴァラエティ豊かなメンツが特徴であった。また、不揃いながらも、何とも微笑ましい味わいのユニゾン・ヴォーカルも大きな魅力。
「不揃いながらも、なんとも微笑ましい味わいのユニゾン・ヴォーカル」は、まあ、特徴を的確にとらえているが、他の言い方はなかったのかね。;;;
きっと、清純派は、三浦理恵子大野幹代、スポーティーは宮前真樹瀬能あづさで、三枚目は羽田惠理香というところだろう。(ただし羽田惠理香が一番頭がいい)
89年、TV番組『パラダイスGO GO』にて結成。同年、シングル「EQUALロマンス」でデビュー。94年のグループ解散まで、「夏の友達」「無敵のオンリー・ユー」など、いくつかスマッシュ・ヒットを放った。
そうですね。夏の友達と無敵のOnlyYouは名曲です。できれば、はんぶん不思議とLive Versionも入れてほしかった。
現在でもメンバー全員、タレントとして活動中である。
ううむ、微妙だなあ。瀬能あづさと、大野幹代は若干音信普通気味だけども。

彼女らの今をまとめると、
宮前真樹…2003年ごろから活動休止していたが、2008年1月に「文化人」として復帰。アメブロブログがあります。
羽田惠理香…2008年に唐津競艇場のイメージキャラクターに就任したそうです。最近ご無沙汰だが、バラエティキャラとしては彼女が一番息が長いね。彼女もブログあり。唐津って佐賀だって。
三浦理恵子…映画や単発ドラマに出演中らしい。露出こそ少ないが、プロダクション尾木の看板ともいえるのではないだろうか。ちなみに中ノ島ゆきの正体は彼女だったそうです。京阪らしいチョイス。


最年長のまきぼーは35歳だってさ!瀬能あづさ三浦理恵子はせっかく野球選手捕まえたのに、バツイチになっちゃったし。。。


しかし。なんだ、この内容。オタクだ、俺。オタク。(笑)