shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

悲願達成

いつか成し遂げようと、江戸に行くたびに、いつも思うことをついに達成しました。


行きます。

大崎、五反田、目黒、恵比寿、渋谷、原宿、代々木、新宿
新大久保、高田馬場、目白、池袋、大塚、巣鴨、駒込、田端
西日暮里、日暮里、鶯谷

上野、御徒町

秋葉原、神田、東京、有楽町
新橋、浜松町、田町、品川


すばらしい。ついにやりました。

これのおかげ。
ドラえもんのうた 山手線の駅名 - Doraemon's Song_Yamanote Line station ver. - YouTube

しかしこれよくできてます。ぜひ聞いてみてください。
山手線の駅29駅がすべて歌詞にあてはまります。♪こまごめ、た~ば~た、のあたりとか、♪あきはばら~、のあたりとか妙にマッチしている。「ウエノ、オカチマチ!」の部分に至っては最強だね。
ちなみに、大阪環状線だと駅が少ないので(19駅)ダメです。大阪環状線にあてはまる曲ないかなあ。


晴れてみどりいろ(=shin'さんが使う山手線の隠語。大阪はオレンジ色とは言わない。)の駅名を覚えることができました。…しかーし、外回りじゃないと順番に言えないので、今度は内回りに挑戦します。