shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

イルカ13号

shin' さんのデスクにいたパンダのマスコット、旧名「某某」(ほげほげ)は、別れを惜しむ後輩にshin' さんの名前をつけて、彼のデスクにおいてきたので、ゴールデンウィークに行った品川駅前の水族館で、新しいデスクのマスコットとしてイルカを買ってきた。

僕のデスクの隣の隣の新人の女の子にイルカを見せて、「こいつの名前、大募集中やねんけど、名前つけてくれへん。」と言ったら、意外な展開。

新人女子「イルカねぇ。ふふふふ。(含み笑い)」
オレ「なに?イルカになにか特別な思い入れでもあるのかね?」
新人女子「ええ。私、イルカ大好きで、おうちにイルカのぬいぐるみがたくさんあるんですよ。」
オレ「へえ~。じゃあ、なんて名前つけてるの?」
新人女子「んー。いや~それが、名前じゃなくて、イルカ1号、2号って数字をつけて呼んでるんですよ。」
オレ「(笑)そうなんや、何号までいってるの?」
新人女子「えーと、12号までいってますね。」
オレ「そうか。そしたらこれ、13号ね。」


新しいデスクのマスコットは「イルカ13号」と命名されました。
ジュディマリじゃないよ。それはクジラだからね。