shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

母はハッハッハッハと笑った

hakatashin'さんは博多にいます。



30-04-08_2225光っててわかりにくいが、JR九州普通列車すらも原色基調でアーバンな感じ。



30-04-08_2229883ソニックは夜間時間帯は門司港行きの特急きらめき号としてサラリーマンの帰宅の足になっていました。



30-04-08_2230ソニック!

どうでもいいけど今日も順調に写真ヘタだな。(駅指標だけはオートフォーカスのデジカメで撮った)



博多駅は来るの3回目だが、いつ来ても、博多駅で発車を待つ特急を眺めるのは趣深い。四角いソニックがいると思えば、丸いかもめがいたりする。ゆふいんの森は素敵。みどりという名前の特急が赤いかと思えば、リレーつばめは真っ黒だ。(でも中は赤い)

在来線がかっこいいのもうらやましいし(でも223にはかなわない)、ちょっと中心部を離れると白地にスミ丸ゴシックの国鉄時代の駅指標もあらわれたりする。それを楽しんでほしいかのように、特急電車は、遅い。(リレーつばめはよく信号待ちをする。)
いやあ、九州のJRは非常に楽しいなあ。ここでは割愛するけど、もちろん西鉄も楽しいぞ。


さてshin'さんは電車を見に九州に来たわけでもなく、念願のゆふいんの森に乗りにきたわけでももちろんないのだが、ゴールデンウィークに米どころで息子の帰省を待つ母親に「ごめん、ちょっといまから九州に乗り込んでくる!!」とかましたら、ハッハッハッハッハと高笑いされたよ。ハッハッハッハ。


今日は東京に移動します。