shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

人違いだったらすいません

2週続けて難波というかミナミで呑んでいて、2週続けて朝帰りだったのだが、早朝の快速ので帰宅中、お腹が空いたので、自宅の最寄り駅のひとつまえの駅のそば屋さんに立ち寄った。
食券を買って席につこうと思ったとき、隣に見たことがある顔が。「人違いだったらすいません。」と声をかけたら、向こうも気がついてくれた。僕の御用達の、自宅の最寄駅前の床屋さんの店員さん(店長クラス)だった。「仕事?」「いや、すんません。朝帰りです。」「ハッハッハ。」

そういや、最近、いろんな人に、いろんな場所で出会う。大阪駅のハートインのビールのコーナーに一緒に吸い寄せられていたN氏。京都駅の喫煙コーナーで出会った協力会社のI氏。ヨドバシカメラの前で信号待ちをしていたら肩を叩いてきた元上司のK氏。「人違いだったらすいません。」ともよく言っているような気がするのだが、あれは、どこで、誰に言ったのかな。

思い出せないが、ともかく。
昨日で社章も社員証も返却しました。連休明けには新しい生活がはじまります。
ほげほげ。