読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながさわさんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

富山出張

金曜日に富山出張。

このまえは、別の仕事で、秋口に来たんだっけな。
今日も順調に富山はくもり。

富山駅前

富山駅前では、JAかなにかの音声宣伝をいつもしている。鼻にかけた、選挙カー風の声なんだけど、よく考えると、この声が一番好きかもなあ。小さいころ、朝6:00くらいにこの宣伝カーが近くを通っていて、気持ちよくめざめていた。ちなみに、好きな声の第2位はe-radioの大角香里。(笑)

電鉄富山

とうとう仕事では乗ることがなかった電鉄富山駅。一昨年に魚津に行ったときに乗っておけばよかった。。ちなみに、もうすぐほたるいかのシーズン。


ちなみにこの日は会社の健康保険組合の会議で、予算を承認してきました。どこの社会保険組合もきびしいそうだけども、総じて、少子高齢化による老人医療費の国への納入が支出の大半を占めている。どの組合もギリギリの経営であるらしい。うーむ。



富山駅指標

最後に夕方の富山駅指標。
しばらくは、仕事でここに来ることもなくなるなあと、しみじみ思う。
北口にそびえたつビル群と、その間を走るライトレールは何度見ても、立派だと思う。やっぱオレ、この会社好きなんだろうな。明確な理由を聞かれたら「あこがれ」以外はないんだろうけども。

どうでもいいけど写真ヘタだな。(笑)