shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

乗り越しです。精算してください。

09-12-07_2231.jpg


今週は加古川を経由して仕事先へ。
新快速を降りて、加古川線の乗り換え口に切符を通したら、ピンポーンと止められた。最寄駅で、「加古川経由で」と買った切符がよく見たら福知山線経由になっていた。
窓口の駅員曰く「これでもいいですよ。こっちのほうが安いからね。」と。

ちなみに先週は福知山線経由で来たが、それだと接続が悪いので3時間かかる。加古川経由なら新快速が早いので2時間半前後。それなのに福知山線経由のほうがやすいというのは、なんか変な感じだ。


09-12-07_2236.jpg


最終の西脇市駅に乗車。


09-12-07_2238.jpg


加古川線103系のロゴ。でも加古川線といえばやっぱり125系だ。


09-12-07_2240.jpg


加古川駅全景。大阪より西のJR西日本の駅は、ポコポコというやさしい木琴のような音が接近音で好き。京都駅はともかく大阪駅や新大阪はやかましい。


そんな感じで今週も出張先で5泊。
今週もいつもどおり行きます。