shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

ミラクル・パイン・ツリー

20150310-00000001-biz_fsi-000-3-view

万年筆使いとしては、モンブランのファウンテンペンは、あこがれのひとつであるが、東北の震災から4年たったきのう、津波に耐えた奇跡の一本松を素材にした限定万年筆が、モンブランから発売されました。3月11日にちなみ、113本限定生産、¥481,000なり。

AS20150309002562_comm

もう売り切れてしまい、手には入らなさそうだが、1本1本異なる木目と、あたたかさ。万年筆がほんとうに万年持つかはともかくとして、惨事を耐え抜いた松が、代々、受け継がれていくのは、素晴らしいことだと思う。こういった、伝説的な一本を持つことは、いまでいえば、若干月並みかもしれないが、それであっても、一本持っておきたいと思わせる一品。しかも、モンブラン

img_84b59b06370665075a39e3e5808e41fd53016

しかし、安藤さん。あなたは関係ないだろう。

ごきげんよう。