shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

Python の GUI ツールキットを試してみよう

あけましておめでとうございます。

昨年末に実家に移動している最中に来年の戦略を練っていたのだが、それに関連して、小職のコンピューティングティップスサイトのシステム化について、悩みはじめる。システム化したいサイトはこちら→ソフトウェア - ティップス 

データ構造が特殊だと思っていたが、ロディアブロックでスケッチしてみたら、以下の状態より筆が進まない。結局、XML でよく、これを展開する php かなにかを用意すればよいということなのだが、入力には別のクライアントソフトウェアが必要で、これは、アウトラインプロセッサであることをよくわかっている。

f:id:lakeside_shinnosuke:20160101012211p:plain

PythonGUI ツールキットが充実しているようなので、Python あたりで、ツーペインのツリービューつきテキストエディタをまずつくってみようかなと思う。

blog.godo-tys.jp

今年もよい年にしましょう。