shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

よそ見しないで

恵比寿マスカッツがクラシックアイドルに似ていると書いたことがあるが、小さいころからアイドルになりたかったマスカッツのエース、アッキーこと吉沢明歩がはじめてソロパートを飾った、ニューシングル「逆走アイドル」。




歌がへたくそだけど、一生懸命、ありのままのわたしの姿をみてほしい。
素晴らしい。

なにがなんでもわたしたちアイドル、逆走アイドル。ほんとうに逆走している。2012年のアイドルに必要なのは、ダイレクトなメタファーとか、ノスタルジーとか、あこがれとか、うれしさとか、そういうもんではなくて、キャッチーで、メロディアスなサウンドと、耳触りのいい言葉の並びであるはずだが、マーケッティングとかそういったことはともかくとするこの試みが素晴らしい。そして、PV のアッキーがとてもきれいだ。夢が叶ったオンナノコはこんなにも美しくなるものか。

10/31 にアウトナウだそうです。興味がございましたら、ぜひ、ご購入ください。
 
 
どうでもいいけど、アッキーはまちがいなくエース格だが、マスカッツでスタメン作ってみた。

1 二 かすみ果穂 - シコもふめる、リード・オフ・ウーマン。
2 遊 希志あいの - バントもエンドランもスチールも、タイムリーも。守備はどこでも。
3 三 初音みのり - パンチ(ビンタ)力で引っ張りと、逆らわない流し打ち。
4 一 麻美ゆま - きれいな放物線がバックスクリーンへ。
5 指 小川あさ美 - 美しい広角打法。
6 右 永作あいり - 驚異の身体能力で器用なバッティング。
7 左 瑠川リナ - つなぎもチャンスメイクも。
8 捕 里美ゆりあ - 読めないリード。どんなつっこみでもボケ気味で返す。
9 中 坂本りおん - 持前の器用さでマスカッツのセンターラインを守る。

控え(内野):
桜木凛 - ショート。正確な送球。
児玉菜々子 - セカンドからホームベースをうるうる見守る。
結夜 - ふんわりとサードを守る。
川村えな - 守備はファーストしかできないが、とっておきの代打。

控え(外野):
希崎ジェシカ - 彼女が外野にいれば安心。
西野翔 - クッションボールを捌いて、二塁打を阻止。
安城アンナ - 肩がめっちゃ強い。
小倉遥 - 代打の切り札。ねらえ役満。満塁ホームラン。
希島あいり - わからん。

控え(捕手):
佐山愛 - 大きい。
春菜はな - 大きい。
押川唯香 - 肩が強く、リードがうまい。

先発:
Rio - 速球と多彩な変化球。
吉沢秋歩 - 抜群の緩急と決め球シュート。
川村りか - ストレートとカーブだけ。
蒼井そら - ナックルがどこにいくかわからない。
篠原冴美 - スローボール(サミーボール)の使い手。

中継ぎ:
山口愛実 - サイドスローの技巧派。
栗山夢衣 - 計算された配球の妙。
安藤あいか - 度胸満点。

抑え:
山中絢子 - 秀才。剛速球とフォーク


やっぱりアッキーはピッチャーだね。
今度はキャビネットバージョンもやろう。