読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながさわさんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

字が小さくて見えない

インフォメーションテクノロジー

Microsoft の CM。



壮大だが、日本にはそぐわないBGM。パソコンを使った、リビングで繰り広げられる親子の会話。
最後にお父さんがキッチンで料理するお母さんに「パパが週末にゴルフする10の理由」というプレゼンを断られる。
「かぞくがいちばん。」ひろがるつながる、きっかけはウィンドウズセヴンピーシー


わからんね。なんにもわからん。いまさら「かぞくがいちばん」って、いまさらぜんぶひらがなか。

解説。
字が小さくて見えないが、リビングでは子供が「ウチに犬が必要な10の理由」というプレゼンを両親にして、結果犬を飼ってもらえたので、パパもママに「パパが週末にゴルフする10の理由」というプレゼンをしようとしたが制された、というオチなのだが、犬が家にやってきたのは、最後のパパのカットのバックでよく見ないとわからないし、そもそもボクのプレゼンも字が小さくてみえない。よく目を凝らさないと、パパがママに話しを聞いてもらえないシーンしか残らないのに「かぞくがいちばん」か、と。


なんかちょっとこのCMアレで、ちょっと言っておきたいので書きました。