shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

九州行きたい

偶然、YouTubeで見つけたんだが、震災のために、自粛されているCM。






人類の進歩を育んだ阿蘇カルデラ

邪馬台国畿内説が濃厚だけど、
金印は市立博物館に収納され、
菅公は、長岡京に京への余る思いを残し、
大宰府で梅を愛した。

元寇を経て、
天草四郎が自分を貫いたこの地で、
貿易特区が生まれ、
そして、新たな時代への強い思想がかたちづくられた。

伊能忠敬がつくったそれによれば、列島の南西。
見た目ほど、小さくはない、そこは、アイランド。

西鉄が走り、稲尾の豪腕も走る、平和台球場
戦後、ディスコとミニスカートは、まるっこいあいつが連れてきた。

どうして立ち止まってるの?


静かに強く、お元気ですかとサングラスの彼は言う。
(別のサングラスはそうですねと促す。)

タワーの前でとびたつたくさんの風船と、
種子島のロケットは、ぼくらの夢を彼方へ運ぶ。
あんなに弱かったダイエーも、日本一になって、

そして、ももちの夜景は、今日も順調に暮れていくんだ。



新しいところへ行こう。




九州行きたい。