shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

ひろしま

広島駅さよなら500系


写真は、今度のダイヤ改正で、500系によるのぞみ運用が完全になくなることをお知らせする看板。あ、ダイヤ改正じゃなくて、2/28で終わるんだね。ちなみに、すでに8両編成に改造された500系のこだまは、6号車だったかな?はもともとグリーン車の設備を使っているのだが、ここに指定席券だけで乗れるのでオススメ、という、鉄情報はさておき。

広島に来てます。

広島で降りるのは、サラリーマンのときに、1回だけあって、あのときは、西条に行ったんだっけな。たぶん、西条は、広島大学教養学部じゃないほうがあって(うろ覚え)、やたらでかくって、客先の工場もやたらでかかったことを覚えている。そのときは、UNIXサーバーのゴッドエリア的現象の調査に行ったのだが、行き帰りの電車で高熱が出てしまって、ぜんぜん役に立てなかったなあ、なんて、3年くらい前のことか。

今回は広島県第3の都市に来てるんだけども、海沿いなのに、山に囲まれてているので、気分は、ちょっと神戸な感じだなあ。ここ、昼夜の温度差が激しくて、さらに、風も強いだろうなあ。

今日の日中はぽかぽか陽気で、日の落ちたころに、ビルから出たとき、春のにおいを感じました。

広島駅1


出張らしい出張は昨年秋の東京以来かな?あ、あのあと、福岡の百地浜(ももちはま)にも行ったか。プライベートっぽかったけど。(笑)

四半期の変わり目の出張って、以外と気分が変わるんだよな。4月からの仕事がみえてないわりに、いまは3足わらじ。しかも、ちょっとイケてない3足わらじなのよね。

今年の目標。

1.自分から仕事を増やさない。後輩がわからないといってきたとき、キーボードをうばいとってまで、コードは書かない。できれば、僕は1行もコードは書かない。

2.引越しをする。

3.15kg(くらい)やせる。


こんな感じで。

明日もいつもどおりいきましょう。