ながさわさんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

馬鹿ですね

女性社員に“コマネチ”強要 人材派遣会社でセクハラ訴訟 - ネタりか
 石川県金沢市の人材派遣会社で昨年2月、営業部長の男性が当時部下だった20代の女性に対し、職場内でビートたけしのギャグ「コマネチ」のポーズを強要。さらに、事実無根の性的なうわさを流布したセクハラ行為で、金沢地裁に提訴されていたことが分かった。女性はすでに退職しており、精神的苦痛の慰謝料として同社に約360万円を請求。会社側は請求棄却を求め、争う姿勢を示している。
 訴状などによると、女性は昨年2月、勤務先の人材派遣会社の営業部長から「恥やプライドを捨て職務にあたるために机に上がれ」と命令され、男性社員3人とともに30回以上の「コマネチ」ポーズと大声の発声を強要された。
 さらに、スカート姿にもかかわらず脚を広げた格好で机上に立たされ、男性社員の前で10回にわたり、大きな声で「コマネチ!」と絶叫させられた、としている。
(中略)
 原告によれば、この営業部長は昨年4月以降も、女性に対して性行為を求める卑猥な言葉をかけたうえ、事実無根の男性関係のうわさを社内で広めた。そのため女性は今年3月、退社せざるを得なくなったという。


馬鹿ですね。

「恥やプライドを捨て職務にあたるために机に上がれ」と命令というあたりくらいまでは、難しいところではあるが、女性に対して性行為を求める卑猥な言葉をかけたとかは、ちょっとアレで、事実無根の男性関係のうわさを社内で広めたとかは、だいぶアレですね。金沢という比較的閉鎖的なまちで、男女の間をとれずに、結局、やけくそに走ってしまった営業部長さんが、とてもおちゃめで、最悪です。

特別な感情があったとしても、最初から、故意であったとしても、360万くらい払ってください。
 
日本航空は数千億円規模で、融資を必要としているのだぞ。