読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながさわさんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

野球以外

偏りのある音楽
2月28日の記事でも書いたけど、突然、脳裏から、曲の一節が浮き出てくることがある。これは、ピアノを習い始める前からそうだったんだけど、今日は、突然、ドリカムの「星空が映る海」を口ずさんでいた。続けて、スティービー・ワンダーの「OVERJOYED」。続けて、また、ドリカムの「今度は虹を見に行こう」。


ただいま、11月末のマスターに向け、久石譲の「Summer」を練習中。サマーどころか、オータムすらも終わってしまいそうだが。





セカンドアルバム「LOVE GOES ON…」に収録。LOVE GOES ONでは「うれしい!たのしい!大好き! 」とか、「うれしはずかし朝帰り」とか、「未来予想図Ⅱ」とか、通好みでは、(不倫のうた)「LAT 43゜N」とかが有名だが、心底から、じわじわと元気を出したいときにいい曲です。すいへーいせんがわからーない!

今度は虹を見に行こうを聞きたい人は、YouTube - DREAMS COME TRUE - 今度は虹を見に行こうへどうぞ。


さて。マーくんはそろそろ完投したかな?


このあと、急行きたぐにで、北陸に移動します。