shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

男の後ろ姿

ただいま。
3日ぶりに帰ってきました。


さて。

男の後ろ姿は、いま考えていることをものすごく投影していると思うんです。

あるひとは、5センチのキングファイルに綴じられた書類を、すべてシュレッダーをかけながら、若干の焦りを感じさせつつ、事の推移を見守りながら、前向きではあるものの、最悪のケースを考えているように見えました。

あるひとは、激務に耐えて、疲労感と自分だけではどうしようもならないというこということを感じながら、事の推移を見守ろうとしているように見えました。


一昨年の冬の話ですが、こんなことがありました。

前の会社にいたころ、いつも自信と、前向きさに満ちあふれた、裁量のある信頼できる人の後ろ姿が、がっくりと肩を落としているように見えました。

それは、長年連れ添った仲間との別れを意味しているように見えました。


そして、僕の思ったとおりになりました。


そのうえで、僕は、今の決断をしました。


みなさん。
もう少し、波動を送ってください。


お願いします。