読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながさわさんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

開幕戦勝利

Yahoo!プロ野球 - 2009年4月3日 日本ハムvs.楽天 一球速報

いやあ。よかったねえ。ダルビッシュとの投げ合いを、岩隈が制して、楽天は開幕年以来の開幕戦勝利。うーん、素晴らしい。

有銘のクロージングも理想的だったねえ。個人的に、小山や川岸は一発を浴びるという印象が否めないので、(川岸のクロージングも見たかったが、)有銘くんをひっぱったのは同意します。見事でした。!


さて、この日の打線。見ましたかね。
今年、ずっとこのオーダーなら、毎日、中継見ちゃうぞ。

1:右 リック
2:二 小坂
3:中 鉄平
4:一 セギノール
5:三 中村紀
6:DH 山崎武
7:左 磯部
8:捕 藤井
9:遊 渡辺

3~7の強力打線も魅力だが、この打線の肝はやっぱり、昨年の首位打者、リックを1番に据えたところじゃないかなあ。この発想は思いもしなかったが、1番打者に求められることを、冷静に考えれば、至極当然の選択なのだね。さすが、ノムさんといったとこです。

しかし、こんなオーダー組まれると、草野くんが入るところ、ないなあ。
これ、あとは、2番を高須にする以外にやることないよなあ。。。


明日は、フォームで球種がわかりやすいと評判の長谷部くんが予告先発です。