ながさわさんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

イチローとサツロー


あんまりイチローをいじめたんなや。

同じ論旨。
かっこ悪いとは何事だ - September 10, 2008
朝青龍 - January 27, 2009


相当なプレッシャーだと思うよ。プレッシャーを回避する方法、または、力に変える方法ということを、彼は「理解」ではなく、「身につけている」のだと、日本の全国民が解釈しているような気がするが、「奪い取るつもり」という言葉は、想像以上に、彼も感じたことがないくらいの、プレッシャーになっているのかもしれないよ。温かく見守ろうじゃないか。この布陣で勝てないならば、日本は、これ以上、やることがなかったということなんだから。


とはいえ、不調というよりは、研究されているという言い方もあるかもしれない。第2ラウンド初戦のキューバ戦でのノーヒットは、キューバも革命50周年で、韓国以上に国を挙げての取り組みを見せているらしいから。

研究し尽くされているのであれば、ここは奇襲というか、気分を変えよう。shin'さんも、場所を変えることで、運気を変えようとすることがよくある。2泊3日程度の出張は非常にいい気分転換になる。

ラッキーボーイ、内川の起用と、そして、9番イチロー
これで。

1番は、片岡、もしくは、宗リン。
個人的には、宗リンは、ポストイチローであると思っているのだが、宗リンにとっても、イチローは憧れの存在。イチローの力になれることは、彼にとっても、大きなモチベーションになるだろうし、イチローもラクに打席に望めるだろう。9番であることに、悔しさを感じるプレイヤーでもないだろうし。



あすは出勤になりました。
ごきげんよう。
 
 
スポーツナビ | 野球 | WBC | 日本代表動画