shin'nosuke さんのアレグロモデラート

アレグロモデラート(Allegro moderato)は、速さを示す演奏記号で「穏やかに速く」

28人のサムライ

岸、松中ら落選、28人が決定/WBC(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
サムライジャパン、28人のメンバーが決まった。
(中略)
岸(西武)、和田(ソフトバンク)、細川(西武)松中(ソフトバンク、栗原(広島)の5人はメンバーに入らなかった。

 メンバーは以下の通り。

【投手】涌井秀章(西武)小松聖オリックスダルビッシュ有日本ハム渡辺俊介(ロッテ)田中将大楽天岩隈久志楽天馬原孝浩ソフトバンク杉内俊哉ソフトバンク内海哲也(巨人)山口鉄也(巨人)藤川球児阪神岩田稔阪神松坂大輔レッドソックス

【捕手】阿部慎之助(巨人)石原慶幸(広島)城島健司マリナーズ

内野手中島裕之(西武)片岡易之(西武)川崎宗則ソフトバンク小笠原道大(巨人)村田修一(横浜)岩村明憲(レイズ)

【外野手】稲葉篤紀日本ハム亀井義行(巨人)青木宣親(ヤクルト)内川聖一(横浜)イチローマリナーズ福留孝介カブス


うーん。

shin'さんのドコモに入っているファミスタモバイル08で、楽天の、走力15(フル)の遊撃手「ほげほげ」でさえも、たまに盗塁できない、西武の細川が外れてしまうとは…。ノムさんもご立腹だったね。ノムさんが松中にこだわったのは、圧倒的な長打力はもちろん、ひまわりになりきれなかった彼が考える、世界の王イズムを持ち合わせた精神的な支柱という意味だと思うけどどうかなあ。岩隈は、しかるべき間隔をあけてもらって、ポテンシャルを最大限に発揮してほしいなあ。マーくんは、中継ぎでフル回転だ!(ぜったい)

shin'さんの希望オーダー。

1 右 イチロー
2 中 青木
3 三 岩村
4 DH 中島
5 捕 城島
6 一 稲葉
7 遊 宗リン
8 左 福留
9 二 片岡

P 投 涌井


むずかしいなあ。
松井か、松中がいれば、無条件に彼らが4番。4番が決まらないのがむずかしいが、ここは、いわゆる上がり馬である西武の中島がshin'さんのイチオシ。同じく、西武の片岡ははずせない。shin'さんなりのポイントは、7番宗リンから、3番岩村まで続く、俊足オーダー。8番が福留であることが、ちゃんと機能するか。うーーーーーーーん。4番。松井、松中。これが決まっていれば、考えること何もないのに…。原監督は、稲葉を4番に指名したようだけどね。

初戦の先発は、涌井という選択で。

 
 
明日もさぶくなりそうですね。くれぐれもご自愛ください。